株価急落のグーグル:「モバイル広告は儲からない」
株価急落のグーグル:「モバイル広告は儲からない」
http://wired.jp/2012/10/23/google-mobile-woes/
>グーグルの超高速な「Google Fiber」ネットワークは、まだ1都市にしか展開されていない。しかし、いまだに広告費をいちばん集める力があるテレビを、いつの日かグーグルが支配するかもしれない
【長野】
【考察】
モバイルは儲からない、とのこと。
PCは仕事用、モバイルはプライベート、という使い分けによる移行でweb使用時間のモバイル率が増えている>
【予測】
ただ、ここで仕事・プライベートの中間としてタブレットが今後増えそうなのは前の投稿参照。タブレットはモバイルよりも使い勝手がよいし、画面な広いので広告を表示させやすい。と、なればタブレット向けの広告戦略がweb広告においては今後重要となる?