暇つぶし道具が発達すれば、待たされたときのイライラは解消!?
暇つぶし道具が発達すれば、待たされたときのイライラは解消!?
http://www.47news.jp/CN/201306/CN2013060101001200.html
【人羅】
役所内など待たされるところで使えるサービス、アプリは売れるかも。電車を図書館にするニューヨーク地下鉄の話があったけど、役所内ならではのサービスを考えれば面白そう。コミュニティー型も良さそうですし。
【長野】
「役所のあとに買い物に行く人が多い」といったような行動の統計情報を利用した役所限定のクーポンサービスとか出そうですね。
あえて、限定にすることで思い出されやすい。
人羅さんの言うように、『ニューヨークの地下鉄がバーチャルの図書館に!? 』
http://future-prediction.hatenablog.com/entry/2013/04/28/194953
のような待ち時間を有効活用するサービスは今後人気が出そう。
もうちょっと拡大した言い方をすれば「その場所だからすること」にフォーカスした限定されたサービス。
例えば、電車だと「暇➙暇つぶしをする」。限定されればされるほど相性が良く、「地下鉄➙暇➙駅間は電波ないのでケータイ不可➙駅で電車待ちにオフラインで暇つぶしサービス紹介」とか。