Googleの広告バナー誤タップ防止導入による広告ビジネスへの影響
Google、モバイル広告バナーの誤タップ防止に「確認クリック」を導入
http://m.japanese.engadget.com/2012/12/15/google/
【北野】
関連;モバイル広告が割安なのは幻だった、指が太くてミスタップが続発【予測】コンバージョンレートの改善。
http://future-prediction.hatenablog.com/entry/2012/11/03/050448こないだのこの記事の追加かな。
【予測】コンバージョンレートの改善。
それに伴うモバイル広告事業の活性化。
【長野】
対策をされ誤タップが減ることで、HPに広告を載せる側の収益は減るだろうから下手したら広告やアフィ収益ビジネスモデルは崩壊しそう。
・・・と、思ったがそれでビジネスしてる人は”誤入力”ではない広告への誘導をしてるからそんなことないか。
広告を出す側からしたら無駄な出費が減るし有効な誘導方法がちゃんとわかるから助かるんだろうね。