気になったニュースとそのメモ

FBグループでやっている、ニュースを貼りつけ軽く身内で議論する活動のログ・データベース。FBからの転載のため、話題の時期はズレ気味注意。参加希望者・コメント歓迎です。主な討論者2名の詳細プロフはhttp://www.hatena.ne.jp/syaofan/

日本に必要な法案 1位に「韓国人の入国滞在禁止法」

日本に必要な法案 1位に「韓国人の入国滞在禁止法」

http://yukan-news.ameba.jp/20121004-252/

 

【長野】

投票サイトセンタク;http://sentaku.org/

 

まぁネット投票だから、ネットユーザー≒若い人が比較的多い ので、国民全体の民意ではないけれども。

ただ、よくあるネット民意は2ちゃんねるユーザーが多いけどこれはそういうのではないっぽい雰囲気、にもかかわらずこの結果。

 

前述のような理由で(おそらく)一般20,30代がアンケートのボリュームゾーン。つまりこのあたりの世代の民意が「韓国人の入国滞在禁止法」となっていて、嫌韓感情または日本が韓国に巣食われているという感覚が強いひとがかなり多いということがほぼ言えるんじゃないかなー。