気になったニュースとそのメモ

FBグループでやっている、ニュースを貼りつけ軽く身内で議論する活動のログ・データベース。FBからの転載のため、話題の時期はズレ気味注意。参加希望者・コメント歓迎です。主な討論者2名の詳細プロフはhttp://www.hatena.ne.jp/syaofan/

Discover a Way to Change Cell Phones With Wi-fi

Discover a Way to Change Cell Phones With Wi-fi

http://m.inhabitat.com/inhabitat/#!/entry/duke-university-students-discover-a-way-to-charge-cell-phones,5284fad9025312186c872901

 

【長野】

>this device could allow us to keep charging our phones no matter where we are

 

今後どんどんとWi-Fi整備されていくし革新的だわな。

 

①今まで野外に置いてあるものとかは電源の確保=有線でできる圏内って制限があったけど、スマホに限らず電源を必要としなくなったらそれだけ場所を限らず電気を使ったものを設置できる。

 

②他の電源系トピックでも書いたけど、バッテリー容量を気にしなくてすむ=バッテリーが小さくても大丈夫=デバイスのデザインの自由度が上がる。

 

【北野】

これって距離によって充電スピード違うんかな?

Wi-fiの設置場所を原点とした時に同軸方向の充電スピード測定したデータとかないんかな。

障害物の有無とかも影響しそう。