気になったニュースとそのメモ

FBグループでやっている、ニュースを貼りつけ軽く身内で議論する活動のログ・データベース。FBからの転載のため、話題の時期はズレ気味注意。参加希望者・コメント歓迎です。主な討論者2名の詳細プロフはhttp://www.hatena.ne.jp/syaofan/

スマホ時代の「気持ちのいい情報提供の仕方」はなんだろう?

スマホ時代の「気持ちのいい情報提供の仕方」はなんだろう?

http://blog.livedoor.jp/kensuu/archives/54653246.html

 

【長野】

言われてみたら確かに文字からどんどんと直感的にわかるものに変化しているなぁ。ウェアラブルデバイスが出たら更に直感的になりそう。

 

今までネットにあるHPはどちらかといえばPCを触る人向けだったけど、スマホの一般普及で一般層にもネットが開放されたから一般層込みでのネットは黎明期だからどんどん新たな試みが生まれている段階な気がする。

 

【北野】

相変わらず、nanapiけんすうさんの視点はおもしろいですね。

 

これってPC、スマホでも言えますが、これからでてくる他のデバイスでも同じようなことが起こりそうですね。

glassなんかだとさらに直感的になりそう。