気になったニュースとそのメモ

FBグループでやっている、ニュースを貼りつけ軽く身内で議論する活動のログ・データベース。FBからの転載のため、話題の時期はズレ気味注意。参加希望者・コメント歓迎です。主な討論者2名の詳細プロフはhttp://www.hatena.ne.jp/syaofan/

家入一真という「実験」 希望の都市の絶望の若者ネット選挙

家入一真という「実験」 希望の都市の絶望の若者ネット選挙

http://politas.jp/articles/113

 

【長野】

結局主要4人の時点、5位でしたね。(主要4人との差がありまくりだったけど)

ちなみに、家入一真への世代別投票率田母神氏と似たような感じで、若年ほど多く、老年ほど少ない。

(参考)http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1773.html

http://blogos.com/article/79968/

まぁ家入一真はどうでもいいんだけど、明らかに若年・老年での投票傾向が違うこと。若年/老年で見ている情報媒体とその影響・問題意識が違うことの表れでは。

そうなると

①若年/老年での求めるものに差が表れすぎて、(老年投票が数の優位で勝つので)若年がどんどんと不満が貯まる

②少なくとも20年は家入・田母神的な思想は受け入れられないこと

という結果の表れでは