13年の米ネット広告売上高、テレビを上回る可能性
13年の米ネット広告売上高、テレビを上回る可能性
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/39547
【長野】
今年のネット広告。過去記事にあるように年々増加してきて勢いが止まらない。
まぁネット広告の方が費用対効果が高い・はっきりわかる・届けたいユーザーに(TVとかよりは)届けられる、だからそりゃそうだ。
実際、TVCMって現状ではどのくらい費用対効果あるんだろ。大手以外撤退しているから最近のCMはパチスロ・ソシャゲだらけというのは聞いたことがあるけど。
よく考えると、TVを見る世代はTV離れを考えなくても社会人は時間的に厳しいから老人か子ども向け、かつとりあえず認知度を高める戦略くらいにしか使えないしなぁ。
【参考】
ネット広告過去記事
http://future-prediction.hatenablog.com/search?q=%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E5%BA%83%E5%91%8A