気になったニュースとそのメモ

FBグループでやっている、ニュースを貼りつけ軽く身内で議論する活動のログ・データベース。FBからの転載のため、話題の時期はズレ気味注意。参加希望者・コメント歓迎です。主な討論者2名の詳細プロフはhttp://www.hatena.ne.jp/syaofan/

指輪型スマートデバイス Ring

指輪型スマートデバイス Ring

http://logbar.jp/ring/

 

【長野】

すげーな、これ。認証がちゃんと指定通りされてるか、とかの不安はあるけど補助的な組み合わせをしたら無限の可能性があるような。

タッチパネル:二次元操作の発展で三次元操作も可能になるし、メインデバイス自体が指を認証するのではなく、Ringの動作を認証する形(イメージ的にはPCのマウス)にしたらこの分野一気に進むと思う

 

【北野】

これ読んだ方がイメージわきやすいかも。

http://techable.jp/archives/8155

 

【藤谷】

まず、かっこいい!1人一台PC時代になったように、いつか1人一個Ringとかの時代もくるんかなあ。

障害物が入ってもちゃんと使えるようになったりしたらより実用的。様々な個人の動きを分析してデータかして個々人により動作を変えたりもできそう。