テレビ広告市場の奪取に向けて動き出したフェイスブックとグーグル
テレビ広告市場の奪取に向けて動き出したフェイスブックとグーグル
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/36587
【長野】
【予兆】
インターネットへの、TVのCMのような動画コマーシャルの導入。
また、その際にその人に合ったCMを提供することでTVとの差別化をはかる。
【予測】
プロモート系はどれも個人を分析したものを提供するようになってきている。
広告主の費用対効果はそちらの方が良いので、どうしても旧来のCMの場がTVからネットに移っていく。
ただし、ネットという性質上、ネットと親和性が高い属性の人(情報技術者とか)向けのCMになればなるほどこの傾向は高まるし、親和性が低い人(高齢者とか)ほど移行しない