気になったニュースとそのメモ

FBグループでやっている、ニュースを貼りつけ軽く身内で議論する活動のログ・データベース。FBからの転載のため、話題の時期はズレ気味注意。参加希望者・コメント歓迎です。主な討論者2名の詳細プロフはhttp://www.hatena.ne.jp/syaofan/

GoogleGlassの次はコンタクトレンズ型コンピューター。開発・実験も着々と進行中

GoogleGlassの次はコンタクトレンズ型コンピューター。開発・実験も着々と進行中

 

http://social-design-net.com/archives/7994

 

【長野】

何でもゲームになるってのは面白いな。

技能の習熟が捗る。

ただ、コンタクトARや優れたプログラムをDLできるかで技術に際が生まれるなら、より格差が生まれるような。

 

てか、デートアプリがどう考えてもリアルギャルゲーっていうw

きゅうりの切り方とか、無生物(?)相手にはいいけど、生物相手だと味気無いことになりそうだなぁ。

 

【北野】

コンタクトレンズ型になると、周囲から見てつけていることが全く分からないことがいちばん大きな問題なのかも。

日本だと導入にあたってハードルが相当高いプロダクトだと思う。

 

記事中の動画すごくよくできてるね。

実際に近い未来の話になってくると倫理的にどうなんだろーーーーってところが只々、問題になるんだろうな。

 

目につけるって究極のウェアラブルデバイスだよね。

耳、鼻など五感すべてにウェアラブルデバイスが適用されていくとそれこそ人間って何…ってことになるよね。

ウェアラブルデバイス同士の連携なんかも今後はでてくるのでは。

 

【長野】

>耳、鼻など五感すべてにウェアラブルデバイスが適用されていくとそれこそ人間って何…ってことになるよね。

ウェアラブルデバイス同士の連携なんかも今後はでてくるのでは。

 

と、なるとセンサー系の需要が上がるのかな。そうなると、センサー自体のコストも下がるのでウェアラブルデバイス以外のところでもセンサーが使われやすくなる。