気になったニュースとそのメモ

FBグループでやっている、ニュースを貼りつけ軽く身内で議論する活動のログ・データベース。FBからの転載のため、話題の時期はズレ気味注意。参加希望者・コメント歓迎です。主な討論者2名の詳細プロフはhttp://www.hatena.ne.jp/syaofan/

CocoPPaが1000万DL達成までに実行した3つのGrownHack

CocoPPaが1000万DL達成までに実行した3つのGrownHack

http://u-note.me/note/47485590

 

【人羅】

1ポイント(機能)だけで1000万DL。

米国でも無料総合2位と好調らしい。日本・アジアの”KAWAII”がいろんなアプリに導入されるなど、アプリの世界でかく乱要因になるきっかけになりそう?

 

【長野】

>実際に使ってみて、作ったものを自慢して、その作品を見た人が驚きダウンロードするといった循環システムが出来上がっている。

 

承認欲求&楽しいを使った勝手に回るシステムですね。イラストSNSのpixivとかもある意味同様?

記事にも書いてますが、画像というのは言葉がいらない。LINEもですが、マネタイズとして使えるキャラクターが多い日本では今後も似たようなサービスは生まれそうですね。