気になったニュースとそのメモ

FBグループでやっている、ニュースを貼りつけ軽く身内で議論する活動のログ・データベース。FBからの転載のため、話題の時期はズレ気味注意。参加希望者・コメント歓迎です。主な討論者2名の詳細プロフはhttp://www.hatena.ne.jp/syaofan/

ソフトバンク孫社長が語った“300年後のテクノロジー”予想すげえ!

ソフトバンク孫社長が語った“300年後のテクノロジー”予想すげえ!

http://matome.naver.jp/odai/2137464371947919301

 

【予兆】機械の自己学習・脳通信(テレパシー)・全データのクラウド化、高速通信(処理)でクラウドとローカルの垣根がなくなる

 

>今後はクラウドと交信して瞬時に自動翻訳するのも当たり前になる。また教育もはるかに進化する。世界中の子供が世界中の離れたところにいる子どもたちと話したり、異なった言葉で自動翻訳しながらつながる。医療もはるかに高度になる。しかも離島に住んでいようが、砂漠に住んでいようが、世界で最も進んだ医療を瞬時に受けられる。ワークスタイルも進化し、瞬時にさまざまなものとつながり、生産性が向上する。クラウドは人類最大の資産になるだろう。