『イチ押し ネットで育てる』=一般人が自作の歌を投稿=
日経新聞 2013年6月5日(水) P.31 消費面
『イチ押し ネットで育てる』=一般人が自作の歌を投稿=
(リンクは全文転載してるサイト)
http://blog.goo.ne.jp/pineapplehank/e/8a5ee0035ede7be301d97a537fb8a64b
【要素】
ネット 若者
【予兆】
>自分好みの作品を発掘し、応援することで満足する『応援型コンテンツ』を求めている
>コンテンツはすぐに友達と共有でき「応援の輪が広がりやすくヒットにつながる」(ドワンゴ)。
【長野】
【考察】
AKBはこの「応援型」なような。
「友達との共有」は結構ポイントとして大きい。
【予測】
FBやtwitterでのおしゃれアピールや料理写真など、SNSでの共有前提のサービス、アレな言い方をするならば『いかにドヤ顔でアピールできるための素材を提供できるか』というのがヒットのコツになる?
写真加工アプリのインスタグラムのヒットとかまさにそれだろうし。