アジアを魅了「カワイイ」文化 吉本興業の“伝道師”
アジアを魅了「カワイイ」文化 吉本興業の“伝道師”
http://www.nikkei.com/article/DGXBZO55508270X20C13A5000000/?df=5&dg=1
【人羅】
「メディアの多様化⇒視聴率分散⇒”バズ”モデルでのコンテンツ流通」
日本も台湾など中華圏のモデルを追従?
【長野】
欧米とかもyoutubeを上手く使ってプロモートしてると聞いたので、“日本以外”はそうなんでしょうね。
削除されるかはともかく、日本でもtwitterなどで話題になる(というか、”ネタ”になる)ことでyoutubeのPVが上がる→売上が上がるというのはよくあるみたいです。
特に、”ネタ”だと々ネタが流用されて違うverが出まくってバズるので海外よりも日本の方が効果は大きそう。
そう考えると、もしもyoutubeなどをプロモート利用する場合は”ネタ”性をつけた動画などにする流れが?