気になったニュースとそのメモ

FBグループでやっている、ニュースを貼りつけ軽く身内で議論する活動のログ・データベース。FBからの転載のため、話題の時期はズレ気味注意。参加希望者・コメント歓迎です。主な討論者2名の詳細プロフはhttp://www.hatena.ne.jp/syaofan/

フィリピン「オトナ留学」で海外進出  - ユナイテッドリグロース㈱

フィリピン「オトナ留学」で海外進出  - ユナイテッドリグロース㈱

http://www.u-rg.com/

 

 

【人羅】

オトナ留学。留学先フィリピンで

コワーキングスペースで起業しながら語学留学

②海外販路開拓しながら語学留学

など。

私見ですがAmvisionと共通点がある気がする。

①大きな目標設定を通じて現状からジャンプアップする取り組みを促して、

②そのジャンプアップで不足する部分をOJTで学ぶ体制を整える、

という手法は、最高の教育改革かも。IT,SNSを組み合わせたまだまだ新しいアプローチが眠ってそう。

 

【長野】

オトナ留学そのものではないですが、こういう社会人向けビジネスで最近はだいたい「コワーキングスペース」「ノマド」が入ってるなぁと思いました。

 

【山本】

コワーキングスペースやノマドは一種の流行言葉なのか、本当に増えましたね。行政の起業家向けスタートアップのオフィスなんかも似たような感じですね。