気になったニュースとそのメモ

FBグループでやっている、ニュースを貼りつけ軽く身内で議論する活動のログ・データベース。FBからの転載のため、話題の時期はズレ気味注意。参加希望者・コメント歓迎です。主な討論者2名の詳細プロフはhttp://www.hatena.ne.jp/syaofan/

中小企業金融円滑法で結局どうなったか

中小企業金融円滑法の期限切れで倒れる中小企業が続出?

 

http://wpb.shueisha.co.jp/2013/03/21/17841/

 

【長野】

FACTAで中小企業金融円滑化法は一時期割と出てたな。気になるならそちらも合わせてどうぞ。

http://s.facta.co.jp/searchentry?q=%E4%B8%AD%E5%B0%8F%E4%BC%81%E6%A5%AD%E9%87%91%E8%9E%8D%E5%86%86%E6%BB%91%E5%8C%96%E6%B3%95&target=all

 

【北野】

首相官邸のHPに、

> 中小企業金融円滑化法が、平成25年3月末で期限を迎えます。

○  しかし、金融機関が貸付条件の変更等や円滑な資金供給に努めるべきということは、円滑化法の期限到来後においても何ら変わりません。

⇒検査・監督を通じて金融機関に対し、関係金融機関と十分連携を図りながら、

 貸付条件の変更等や円滑な資金供給に努めるよう促します。

 

という風に記述がありました。

元記事は、中小企業金融円滑法が一斉ストップという前提で話が進んでいた。

だから実際にはそこまで大規模な影響はなかったようで安心