東京都「Twitterなう。」
東京都とTwitter Japanが連携協定、行政機関として全国初
http://m.internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130215_588022.html?ref=twitter
【北野】
【予測】若者の時間の使い方がネット、特にSNS中心になってきたからこういった傾向は今後も続くのでは。
【長野】
公式PRアカウントが増えているけど毒にも更にもならないアカウントならばわざわざフォローする人は少ない。
一方、人気の公式PRアカウントというのも存在しているのでそのあたりの「twitter利用術」は今後も流行りそうだなぁ。
ただ、NHK_PRとかまんべくんヤマダ電機とか、公式PRアカウントが炎上することも多々ある。特に人気のPRアカウントは一種のキャラクター性があってさじ加減を間違えてそうなることも多い。