SNS向けサービスが付加価値な美容院が
下北沢の美容室で施術後に「フェイスブック」アイコン撮影サービス
http://shimokita.keizai.biz/phone/headline.php?id=1694
【北野】
【予測】グラフサーチの出現をきっかけにこういったサービスが増えるのでは。
単に値段よりも人から共感される仕組みがある方が今後はウケる。
リクルートのホットペッパービューティーが値段・場所にフォーカスしたサービスだとすればFacebookのグラフサーチは利用者の感情にフォーカスしたサービス。
サービス業の広告業界が今後大きく変わっていくのでは。
【長野】
美容院側にも顧客を顔写真付きで管理できるから覚えやすくなるし、メリットあるよね。FBとか、個人を場に出すようになってきたからブランディングというとちょっと違うけど他の業界でもありそうだ。
「活動してる学生インタビュー」とかもそれに近いような。