今後はストーリー性のある広告が鍵に!
バナー広告から「スポンサー記事」にシフトするウェブメディアのマネタイズ戦略
http://www.ikedahayato.com/index.php/archives/18181
【長野】
【考察】
モバイル広告が割安なのは幻だった、指が太くてミスタップが続発
http://future-prediction.hatenablog.com/entry/2012/11/03/050448
とかも関係しているのかな?
広告そのものにストーリー性をつける。
雑誌とかでも昔からよくある手法(使いやすいワックス特集とか、社長インタビューとか)だから特別目新しいわけではないけど。
【予測】
naverまとめがわかりやすいけれども、「いかにソーシャルで拡散させるか」がポイントかも。
例)どうぶつの森
また、記事中にあるけどステマが更に流行りそう。
ただ、記事広告ってつくるの時間かかるしバナー広告みたいに「数打ちゃあたる」・「関係ない場面で表示」ができないから使い分けをされる?