気になったニュースとそのメモ

FBグループでやっている、ニュースを貼りつけ軽く身内で議論する活動のログ・データベース。FBからの転載のため、話題の時期はズレ気味注意。参加希望者・コメント歓迎です。主な討論者2名の詳細プロフはhttp://www.hatena.ne.jp/syaofan/

ホモセクシャルな人に朗報。男性も妊娠可能に

男性を妊娠させることに成功

バイオニック子宮

http://matome.naver.jp/m/odai/2134797602959435301?page=1

 
【北野】
同性愛の男性同士には非常に夢がある技術。
不妊治療にも応用可?
不妊治療に悩まなくても済む時代が来るのでは。
 
【人羅】
妻に「あんたが生め」と言われたら、それだけは本当に困る。。。男女の役割がカオスになる象徴ですね。
 
【長野】
そーいえば、逆にこんなんもあったなー、と思ったり。
「マウス妊娠にオス不要? 卵子2つでメス誕生 東京農大」http://nature.cc.hirosaki-u.ac.jp/lab/3/animsci/040422_Mouse_Pathenogenon.html
 
細かい点を調べてないのでなんともいえないが、一人でも子どもを産めるのだろうか?
これは卵細胞にあたるものはどこから?
 
また、 同性愛者な人の一番の心配は”老後”と何かで読みました。
異性愛者は老後に子どもが面倒を看てくれたりするが、それがない。そのため貯蓄傾向にあるとかなんとか。
また、何らかの理由で”結婚できない”人もおそらく同じことを考える。
ならば、同性同士や一人で子どもを産めるのであればその”貯蓄傾向”を崩すのに多少影響があるのでは?(社会的マイノリティなので、社会に影響を与えるほどではないだろうが)