気になったニュースとそのメモ

FBグループでやっている、ニュースを貼りつけ軽く身内で議論する活動のログ・データベース。FBからの転載のため、話題の時期はズレ気味注意。参加希望者・コメント歓迎です。主な討論者2名の詳細プロフはhttp://www.hatena.ne.jp/syaofan/

”名刺に乗らない”新しい空間を共有するサービス

Storys.jp - Coming Soon

 

http://storys.jp/

 

【北野】

おもしろいサービス見つけた。とりあえずサイトデザインすげーセンス良い。

 

【予測】以前からも長野とは議論してる内容になっちゃうけど、これからの時代ではいわゆるオフ会みたいなやつや、WEBを通して知り合った誰かと実際に会う場合に”事前にお互いに調査し合う”ことが前提となる気がする。

そうすることでいざオフ会が始まった際に、会ってからお互いを探る時間がなくなりよりスムーズにオフ会の目的を達成することができるようになるのでは。(例えば○○のスキルある人と知り合いたいなーといった場合等)

 

こういったサイトの登場はこういう未来が訪れることを如実に表している気がしてならない。