気になったニュースとそのメモ

FBグループでやっている、ニュースを貼りつけ軽く身内で議論する活動のログ・データベース。FBからの転載のため、話題の時期はズレ気味注意。参加希望者・コメント歓迎です。主な討論者2名の詳細プロフはhttp://www.hatena.ne.jp/syaofan/

「マスコミの公文書捏造を安倍総裁が暴露して大問題に」 2chの安倍コピペが完全なデマだったことが露呈する

「マスコミの公文書捏造を安倍総裁が暴露して大問題に」 2chの安倍コピペが完全なデマだったことが露呈する

http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50383271.html

 

【長野】

こっちのがわかりやすいのでまとめブログ引用。

 

既に橋下さんもやっているが、マスコミを通さないで情報発信ができるし、ねつ造などのネガティブキャンペーンに対してもちゃんと説明ができる。誤解を生んでいる世論に対しても意見ができる。

つまり、民意をより汲み取れるしフィルターがかからない。

 

政治家側からしたら明らかにメリットとなるし、自民党総裁、場合によっては次期首相という立場の安部さんが使いだすことで今後この動きが広がりそう。

返信くれるかは知らんが、直接意見を出せるしより身近になるしねぇ。

 

あぁ、あと更にマスコミの権威が落ちるね・・・。

 

ソーシャルメディアは政治を変えているか?1〜3

http://wirelesswire.jp/london_wave/201210010809.html

こんなんあったわ。