カーシェアで車欲しがる若者…消費点火のヒント
カーシェアで車欲しがる若者…消費点火のヒント
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGF28032_Y2A920C1000000/
【長野】
カーシェアリングって相乗りのことだと思ってたけど違うのか?これレンタカーじゃないの?ってのはさておき・・・
感想;カーシェアリングは「使いたいときだけ使う」「無駄な金がかからない」と、時代に合ってるから最近流行っているみたい。
で、それの副次効果で購買意欲に繋がるというのは結構盲点だった。
確かに、「お試し」としての効果があるし魅力を伝えるのにはてっとり早い。
いわゆる「若者の○○離れ」は「金がない」「代替物がある」などが理由でそもそも一度も近づいてないことが多いのだけど、「一回触らしてみる」ということができるので、旧来のモノへの若者の消費に対してのキーワードのひとつになりそう。